キャンバー62020/06/28 18:56:23

リアのキャンバー角の違いはショック側の上穴サイズと上下穴間隔がノーマルショックよりも短いことが原因だったようだ。
上記原因により偏芯カムの回転範囲が制限され、ちょっとした回転ずれとガタツキがキャンバー角に影響したらしい。
あと、作業中にまたまた気がついてしまったのだが、前後ともだがタイヤ側面とフェンダー側面までの距離が左右で異なっているようだった。
正確に測定したわけではないがボディに対してタイヤが左側に寄っている感じだった。
アーム類の取付によってはずれそうな気がするが、そんなにずれるかな。
ブッシュ類のへたりが原因なのかもしれないが、取付位置の確認やキャリパーとボディ側との距離を測定してみたいと思っている。
無事故車ではないはずなのでボディに歪みがあるかもしれないが、そこは歪みが無いと考えて測定するしかないと思っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firewall.asablo.jp/blog/2020/06/28/9262677/tb