車高調調整つまみ2021/03/15 17:45:17

中古車購入時から車高調調整つまみが1本なかった。
頻繁に変えることはないので、ほかのショックについているものの使いまわしは可能だが、あればあったで便利だと思う。
追加で購入することは可能で、1本1,000円くらい。
計測したら3mm(対辺幅)の六角レンチで代用できそうだし、六角レンチも余っているので、自作できないかと思っている。
旋盤なんかがあればすぐにできると思うが、そのような高価な機材はないので、適当なナットなどを流用するつもり。
本体側のねじの太さ12mmなのでM12のナットが必要。ピッチは未計測だが、1.75かな。1.25だと入手困難かも。(追記1.75とホイルナット用1.5で合わなかったので、1.25っぽい。長さと山数数えておけばよかった。)
六角棒部3mm、ナットから出ている部分の長さ22mm

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firewall.asablo.jp/blog/2021/03/15/9357404/tb