手作りEFIコンピュータ(H8開発環境の構築)2013/10/10 22:31:26

淺原宏さん著書の「電子制御エンジンの基礎・応用」を参考にAW11用のEFIコンピュータを作ってみようと思っている。
いつできるのか、作れないのではないかと思いつつも、はじめてみないことにはどうにもならないので始めることにした。
どこまで続くかわからないが、後から参考になると思うのでやったことをメモしておくことにする。
肝心のAW11が手に入らない可能性が一番大きいが、なんかの役に立つと思ってやってみる。
ちなみに、回路自体は淺原さんの著書に丁寧に記載されているので、それを参考に手に入る部品で作る予定。

で、一番メインのCPUが手に入らないので、現時点で手に入るH8/3052BFで開発することにした。
これがうまく扱えないとこの先どうにもならないので次のサイトを参考にH8の開発環境を整えることにした。
http://www.kikaiken.org/lib/junk/h8dev-doc-linux/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firewall.asablo.jp/blog/2013/10/10/7005309/tb