クラッチフルードの汚れ2021/11/06 16:16:07

クラッチのマスターカップ?内がちょっと黒ずんでいるように見えた。
蓋を開けてみるとフルードが茶色く濁っていた。
約1年前に泥のようなものが堆積しているのを発見した。
おそらく、新車時からフルード交換やオーバーホールをやってなかったのだと思われる。
分解オーバーホールしたかったが部品がなかったので、マスターカップ内のフルードをスポイトで抜いて洗浄した。
また、パイプ内の汚れたフルードもレリーズシリンダー側のブリーダーから一通り抜いた。
1年ほどでまた汚れが気になるほどになったのは、マスターシリンダー内にかなりの汚れがあるのだと思う。
部品を購入してオーバーホールすればいいのかもしれないが、フレアレンチなどの工具も購入しなければならないし、室内から取付ネジへのアクセスもかなり自分の体形や体の柔軟性からして困難なのでやってない.
そのうちやろうとは思っているのだが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firewall.asablo.jp/blog/2021/11/06/9438083/tb