ITX-PC暫定復活22020/10/07 20:02:38

電源を追加してしばらく使っていたが、高負荷になると消費電力が増加するためか動作が不安定になってしまう。
仕方がないので、しばらく使っていたATX電源に戻した。
今度は電力がもう少し多く供給できる回路を作って対応する予定。
もしかすると電圧自体も低めなのかもしれないため、電圧も測定したいとがんが得ている。

ブレーキパッド交換後の制動感22020/10/07 20:08:03

パッド交換から500Kmくらいは走行したと思うが、ブレーキの効きがいまいちな(効かないわけではなく、グレードに対する期待度が大きいのかも)気がする。
ブレーキを多用する運転をしているわけではないので、アタリの着きが悪いのかもしれない。
あと、ペダルへの踏力のかけ方もタイヤがロックするほどではないので、もっと強く踏めば効くのかもしれない。
サーキットなどに行って強めのブレーキ操作をすれば効き具合もわかるのかもしれないが、そのような機会はないだろう。

バンパー補修(塗装)2020/10/07 20:22:29

中古で購入時からリアバンパーの一部に塗装の剥がれがあり、浮き上がっている部分を少しずつ捲ったら大きな剥がれになってしまっていた。
バンパー塗装の塗料の厚みが結構あり、スプレーで塗るだけでは段差が残ってしまう状態だった。
そのため、持っていた筆塗り塗料を分厚く重ね塗りしてへこみを修正し手から塗装した。
色は純正色の周りとは異なるが、スーパーホワイトⅢにした。
色ムラとして若干目立つが、後々はスーパーホワイトⅢで全塗装したいと思っているので気にしてはいない。
ちなみに、マッドガードはボディ色とは全く違う紺色だったので、購入直後にスーパーホワイトⅢで塗装し、ロゴ部はシルバー(カラー名は未確認)に塗装した。