ブレーキディスク交換22021/02/27 13:00:00

ブレーキディスク交換した。
急いで実施したわけではないので準備から片付けまで約2.5時間かかった。
効きの変化についは、まだ走ってないのでわからない。3,000Kmは通常走行の慣らし運転が必要とメーカサイトに記載があったので、変化についてはその後の感覚かな。これまでの感覚忘れそうだけど。
作業ついでい諸々サイズ計測したので忘れないようにメモ。
・ホイール15インチ6.5J、インセットは+40、ハブ径63φ(車装着状態でノギスで測定するとセンターキャップ側は63φだが、ハブ側はもう少し広い。車から外して測定したら70φだった。)らしいので計ってみないとな。
実測からハブリングは54.1mm,70mm、高さ10mmつば付きがあうかな。
・ハブボルト約40mm,約60mm(交換するなら50mmでいいと思う)
・ハブナット約48mm(六角部33mm)RAYS
・車高調ナット70mm-80mm