キャンバー角変更 ― 2020/02/01 18:09:33
車を入手した時からキャンバー角がネガティブにセットされていたのでポジティブ側に変更し、アッパーマウント部のメモリで0にセットした。
路面の段差から受ける振動(突き上げ)をショックで吸収する量が増えたのか乗り心地がよくなった。
一方、ハンドルが軽くなったためか、轍でハンドルがとられるような感覚が強くなった気がする。
通常ポジティブ側に変更すると直進安定性が増すはずなので、もしかすると直前にパワステ付きの車を運転していたためハンドルがとられる感じが強かったのかもしれない。
路面の段差から受ける振動(突き上げ)をショックで吸収する量が増えたのか乗り心地がよくなった。
一方、ハンドルが軽くなったためか、轍でハンドルがとられるような感覚が強くなった気がする。
通常ポジティブ側に変更すると直進安定性が増すはずなので、もしかすると直前にパワステ付きの車を運転していたためハンドルがとられる感じが強かったのかもしれない。
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