ISCV故障かも2022/01/25 20:32:55

先日から暖気後のアイドリングが2000rpm程度に上がったままになった。
強引にアイドリングを下げようとするとハンチング状態になる。
ISCVの抵抗値を計ると閉じ側が∞Ωで断線しているような結果だった。
汚れだけなら抵抗値は正常になると思われるので、壊れた可能性が高い。
とりあえず分解清掃するために、周辺のパッキンを注文したが、ISCV部の22278-16010が廃番で発注後に業者からキャンセルされてしまった。
ゴムパッキンなので、着いているものが腐っていなければ使いまわし+液体ガスケットでしのごうかと考えている。
まあ、ISCV周りの清掃で復活できればの話だが。
ダメだったらどうするかな。キャブ化か代替品探すか。ISCVキャンセルする手もあるが、アイドリング制御が自動で出来ないから運転しにくいかな。
ISCV部にワイヤー伸ばして、手動チョーク機構を作るか。
ガスケットが届いたら、まずは分解清掃からだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firewall.asablo.jp/blog/2022/01/25/9458901/tb