キャンバー22020/03/02 16:24:28

タイヤを外してキャンバー角の原因を調べる予定だったが、雨が降ってたためスマホ撮影による間接的な確認になってしまった。
左フロントはアクティブ側にセットされているのが撮影できた。
右フロントはメモリがついた部分が撮影できなかった。
撮影出来なかったというより、そもそもキャンバーアジャストカム自体がついてなく、厚めのワッシャーがついているように見えた。
前オーナがショック交換時にアジャストカムをなくしたのか?
アジャストカムが入ってないのであればネガキャンになるのは理解できるが、通常であればそれを目的に外すとは考えられない。
天気のいい時にタイヤ外して確認してみよう。
右フロントのアジャストカムの付け方も整備書の図面と違っているようなので両方確認かな。
某Web掲示板に「左右のカムを入れ替えると、よりキャンバー角がつけられる」旨の記載があったので、キャンバー角をつけたい前オーナなら入れ替えも考えられる。
部品調達するにしてもどちらを購入すればいいのか、そのためにも両方の確認が必要だ。
部品はモノタロウでも販売されているようなので手には入りそうなのは幸いだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firewall.asablo.jp/blog/2020/03/02/9219966/tb