State3、Fuel Bank evo 2 Pro取り外し2020/05/10 15:00:54

中古車購入時から付いていたアーシング機器?のStage3と、静電気放電機器?のFuel Bank evo 2 Proを取り外した。
後付けの物品を極力減らし、ノーマル状態にしたいのと、Stage3の青色LEDが常時点灯しておりバッテリーの消費が気になっていたのが理由です。
燃費向上とか、パワーアップが得られる機器のようだが、Web検索結果によると効果が分かりにくいようなのでとりあえずはずしてみた。
機器を外すことにより燃費やパワーフィーリングが極端に悪くなった場合は、再度取り付けも検討したいと考えている。
先日、機器のついた状態で燃費12Km/Lが出ているので、同様な走行で比較もしてみたいと考えている。(訂正:計測が間違っていたみたい。)
そういえば、取り外し後に走行はしていないが、エンジンをかけたら以前より音が小さくなったような気がした。以前ガソリンタンクに入れたFuel1の効果が出たのかと思ったが、真実は不明。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://firewall.asablo.jp/blog/2020/05/10/9245102/tb